月間100キロでサブ4「だけは」でける!

はてなブログ初めまして!ということでザクっと自己紹介してみます。

 

2012年の4月から人事異動で飲んでばかりの営業職から離れて時間ができたので、大学以来まったく運動していなかったにもかかわらずランニング開始。

160㎝台の身長で当時は70キロを超えていた、営業あるあるのいわゆる宴会太りが4か月ほどでマイナス10キロのダイエットに成功!

最初3キロも走れなかったのに日々のランニングで距離も伸び・・・

思いっきり割愛(また機会あれば)しますが今では、フルマラソン20回出場&完走し、サブ4は12回、6連続サブ4中となっています。

 

ちまたではランニング本って結構あっていろいろ読みましたが、ストイックな練習メニューが苦手、というか楽をしたがる僕なので、あまりその通りには実行しませんでした。でも、サブ4は可能です。

 

これから、その手抜き方法(笑)とランニングで思うことなどをボチボチ書いていければと思っています。

 

以前楽天ブログにも書いていましたが(「初マラソンは42歳~月間100キロでサブ4でける」)、より緩いながらもわかりやすく書いていきます。

 

これからもよろしくお願いしますです☆彡